hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャの教え

① 健康に良いことを始める

 

② 死後に必要な手続きを調べる

 

③ お金の問題がなかったらどんな仕事をしたいか夢想する

 

④ 大きな夢に向かう一歩を、今日踏み出す

 

⑤ 人に会ってわだかまりをとく

 

⑥ 『死ぬまでにやりたいリスト』を作る

 

⑦ 経験したことのないサービスを受ける

 

⑧ 節約を楽しむ

 

⑨ 思い切って仕事を休む

 

⑩ 自分の体に感謝する。

 

⑪ 身近な人に感謝の言葉を伝える

 

⑫ 周囲の期待と違う行動を取る

 

⑬ 限界を感じたとき、もうひと踏ん張りする

 

⑭ 両親の生い立ちを知る

 

⑮ かなえてきた夢を思い出す

 

⑯ 他社の欠点を受け入れる姿勢を持つ

 

⑰ 見る場所を変える(短所ではなく長所に目を向ける)

 

⑱ 相手の背景を想像する

 

⑲ 他人に完璧さを求めている自分に気づく

 

⑳ つながりを意識する時間を持つ

 

㉑ 喜怒哀楽を表に出す