hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カタオモイ

Aimerのカタオモイという曲を聞いている。 曲調が良い。 歌詞も良い。 ところで、カタオモイしたことある? みんなあるはずだ。 だってそうでしょ? あの甘酸っぱさを経験していないだなんて、ほんとに人生歩んできてる? カタオモイしてる時間ほど、良い時…

イカれた友達は僕にとっての英雄になりえる

ちょっと頭のおかしい友人が欲しい。 実際、すでにいるのかもしれないが、今は影を潜めている。 僕らは、油断すると安定へ収束しがちである。 何が安定なのか? 例えば 代わり映えのない安定した毎日。 安定した収入。 安定した感情。 安定した風景。 安定し…

大切なことを気づかさせてくれる若林さんはやはり素敵だ。

リトルトゥース達の歓喜の声が聞こえる。 そうつまり、僕自身、歓喜の雄たけびを上げている。 オードリー若林さんのロングセラー傑作旅行記が、書下ろし新章を加えて文庫本化されたのだ。 その名も『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』である。 メ…

水抜きをやってみた

格闘家が計量前にやっている『水抜き』をやってみた。 体重制限のある格闘技やスポーツ競技では、選手たちの大きな壁になっている計量。 人によっては、10㎏近く落とす人もいるようだ。 最近ではYouTubeなどで、減量の様子や方法などを見れる。 通常は、1カ…