hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

徒然なるままに

人の幸せって何なんだろう 美しい心の持ち主に出会うと、こっちまで美しい心でありたいと 純粋にそう思える

日本の被爆状況

あと、10年、もしかしたら5年で日本のがん患者は爆発的に増えるだろう。 2011年、日本は大震災に見舞われた。 当時、私も復興支援で仙台で仕事に従事した。 その時、毎日のように福島原発のニュースが流れていたが、今はもうかすりもしていない。 特にTV。 …

悲鳴

救急車とパトカーのサイレンが聞こえる。 夜はいい。 昼よりも静かだ。 集中できる。 明日は今日と違う自分になる。 そのために、何か一つでもいい。 ちょっとしたことでもいい。 自分で決めたことを実行している。 夜のランニングもその一つだ。 叫び声が聞…

人生をかけてやりたいこと

相変わらずな毎日を送っている。 そんな時、やはり「このままでいいのだろうか」と思っている自分がいる。 仕事をしていた時、毎日毎日大変だった。 仕事を辞めることができれば 毎日、たくさん寝れるし 好きなこと、やりたいこともたくさんできる 旅行だっ…

自己対話するときは全てポジティブに

人は毎日自分と数百回対話しているらしい。 その時、ネガティブ要素が圧倒的に多いらしい。 なので、自己対話の内容を全てポジティブにするだけで未来は変わる。 自分は 発想力が豊か 行動力もある 頭もいいし 運動も得意 お金も稼げるし 優しい 異性からも…

全部肯定する

毎日、寝て動画見て音楽聞いて本読んでというように 同じようなことばかりしていると、このままでいいのだろうか? と思ってしまう。 周りのみんなは仕事したり、色々目標を持ってがんばっているのに。 と思ってしまう。 そんな時、僕は自分を肯定する。 ず…

本音で話す

本音で話す。 と、いうことを僕は人生の中でどれだけ出来てきたのだろう。 そうふと思った。 本音で話すことは怖い。 嫌われてしまうかもしれない。 変な人だと思われるかもしれない。 知らず知らずのうちに、いい人にみせようとして本音で話すことから逃げ…

夢を見た。 泣いていた。 謝っていた。 抱きしめられていた。 心が軽くなっていた。 起きるとよだれが凄かった。 多動力というホリエモンの本を読んだ。 今の現状によって、本の内容は捉え方が全然違うなということを感じた。 サラリーマンの時に読むのと、…

支え

苦しくて自分だけじゃどうしようもない時 支えてくれる誰かがいれば、きっと救われる 苦しくて悲しくてその人だけじゃ崩れそうになっている人がいる時 支えられる人に、僕はなれるのだろうか 僕はなりたい。

申し訳ない気持ち

親に申し訳ない 姉に申し訳ない 妹に申し訳ない 弟に申し訳ない もしかしたら、反対に向こうは僕に申し訳ないと思っているのかもしれない きちんと話せたら楽になる気がしている でも家族だから、話せない こんなジレンマ、みんな抱えてるのかな

好きな事

自分が本当に好きな事って何だろう。 自分が本当に好きな事をやっている人はどれくらいいるんだろう。 それを見つけることができたら幸せだろうな。 生きる活力が欲しい。 すぐに見つけることはできないかもしれない。 少しずつ。 小さくてもいい。 興味のあ…

パートナー

僕はもう30代も半ばだが独身だ。 周りの友人たちのほとんどは結婚している。 子供だっている。 離婚してる子だっている。 とりあえず誰かを好きになりたい。 こう思うのはなぜなのだろう。 なぜ人を好きになりたいのだろう。 1人は楽だけど、寂しい時がある…