hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

素敵な自分になるために

自分に自信を持つこと、それ即ち、素敵な自分になることへの近道である。

 

と思うのだ。

 

素敵な自分にになれたのであれば、自分に自信が備わり、誰に対しても優しく思いやりのある態度を取れるようになるはずだ。

 

だから僕は、素敵な自分になるための努力を惜しまないようにしなければならない。

 

そのやる気が沸々と湧き上がり、この衝動をもはや抑えきれない。

 

やるぞ、俺!

 

まずは、自分にできる仕事を一生懸命に取り組むことだ。

 

一つ一つ丁寧に、精一杯やる。

 

社会情勢、世界情勢、政治に関することも常にアンテナを張って勉強し続ける。

 

日本人に生まれたことに感謝して、日本に関する歴史についてもしっかりと理解する。

 

金融知識についても、これ以上に勉強するとともに、実践していくことをここに誓う。

 

英語のレッスンが無限にあるから、英語の勉強を続け、普通に喋れるレベルになるぞ。

 

映画をたくさん見て、小説もたくさん読んで、感性を磨き、感情豊かな人間になる。

 

これからも寄付を続けて、喜んでくれる人の笑顔を見るぞ。それが、自分の力に変わることを知ったから。

 

そして何より、自分の魂を成長させるんだ。

 

僕だって、いつかは死んでしまう。

 

その時に、僕は僕の事を褒めてあげたいんだ。

 

だから、今を精一杯生きる事、今を輝かせる事が、最短の道であることに気づいた。

 

忘れかけていたこの思いを取り戻せたことが嬉しい。

 

いつかまた、この思いを失ってしまう時がくるかもしれない。

 

また灰色の毎日に戻ってしまうかもしれない。

 

その時の僕が、この日記を読んでくれることを願う。

 

今、苦しいかもしれないけど、コツコツ、コツコツ、コツコツ

 

君は頑張れる。

 

だから、ゆっくりでいい。

 

素敵な自分になるために、あえて言うよ。

 

頑張れ!