hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

餃子が食べたい

私は今、とてつもなく餃子が食べたい。

なぜかは分からないが、体が餃子を欲しているのだけは分かる。

I don't know why,but I want to eat 餃子.

私は長男だから我慢できているが、次男だったら我慢できていない。

もはや、ただの餃子では満足できない。

王将の餃子が食べたい。

正確に言うと、京都王将の餃子が食べたい。

大阪王将の餃子も捨てがたいが、京都王将の餃子の方が好きなため、京都王将の餃子しかもはや体が受け付けないと予想される。

もし、京都王将以外の餃子を体が摂取した場合、自分が思っていた満足度との乖離により、今後の人生の方向性さえ見失いかねない。

加えて、京都王将の餃子を選びきれなかった自分の弱さに幻滅するとともに、自分自身の判断力と決断力という非常に重要なスキルに対する評価が下がることは、もはや否めない。

よって、今日、確実に京都王将の餃子を食べないと、未来はない。

そう思って差し支えない状況にまで来ている。

 

何人前の餃子にしようか。

1人前の餃子の個数は、確か6個である。

現在の自分の空腹状況を正確に把握することは困難なため、過去の自分はいつも何人前の餃子を注文していたかを鑑みた結果、2人前という結論に至った。

果たして、足りるのであろうか?

餃子2人前、つまり12個の餃子で果たして自分の空腹は満たされるのか非常に疑問である。

ここは、ライスをチャーハンに変更すべきではないのではなかろうか。

いや、餃子というパンチの効いたメニューに、チャーハンという同じくパンチの効いたメニューを被せるというのは邪道なのではなかろうか?

当初の目的である、餃子を食べたいという思い、それがチャーハンを食べる事により少なからず相殺され、トータル的な満足度に影響することはないか?

いや、無い。

なんだその理論。

何なら、天津チャーハンにするべきだ。

餃子2人前に天津チャーハン。

悪くない。

が、果たして食べきれるのか?

天津チャーハンの量は、おそらく多い。

年々、食が細くなってきていることも考慮すると、餃子2人前は果たして適切なのだろうか?

1人前にすべきではないのか?

当初の目的である、餃子を食べたいという思い、それが天津チャーハンを頼むことによって餃子を食べる量が減るというのは、本末転倒もいいところではないのではなかろうか?

本末転倒である。

目的を見失ってはいけない。

餃子2人前は動かすことのできない絶対的な本日のルールである。

天津チャーハンにするか、チャーハンにするか

いや、ライス(中)・・・なのか?

ここにきて、ライス(中)という選択肢もありえるのか?

現在の自分の空腹状況、自分が食べる事が出来る容量、餃子を食べたいとう思い、餃子を生かすことが出来る最大の主食とは一体・・・

総合的に判断した結果が、これでした。

 

ってう感じのことを、いつも10秒くらい考えて注文してます。