hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

闇を持ってる人に惹かれる気がする

根っから明るいやつが苦手だ。

私はこういう人間だから、とか言うやつが苦手だ。

知らねぇよと思う。

自分はこういう人間だからという事を宣言することによって、私の行動で変なことがあっても許してね的なことを間接的に言っているようで腹が立つ。

 

一方で、人前では明るいように振る舞っているが、どこか闇を、暗い部分を隠し持っている人に惹かれる。

自分がそうだからだ。

無理してるな、ということが分かる気がする。

そういう人たちは、僕が考える「優しい」人に当てはまる場合が多い。

 

打ち解けることが出来た場合、一緒にいて、全然気を使わないタイプになることができる。

そういう人は貴重だ。

わが人生において、未だに一人しかいない。

 

だから、僕は人に会うと疲れる。

人に会う事は嫌いではないし、結果的に良いことが多いが、どっと疲れることが多い。

だから、今、ほとんど家族以外と会うことが無い生活が心地いいのかもしれない。

どんだけ無理して生きていたのか、と思う。

しかし、無理して生きてきたおかげで、いざという時はそれなりに振る舞うスキルが身についているので、それはそれで助かる。

 

コロナの影響で、こういう事実に気づいた人はかなり多いのかな。