hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

イカれた友達は僕にとっての英雄になりえる

ちょっと頭のおかしい友人が欲しい。

 

実際、すでにいるのかもしれないが、今は影を潜めている。

 

僕らは、油断すると安定へ収束しがちである。

 

何が安定なのか?

 

例えば

 

代わり映えのない安定した毎日。

 

安定した収入。

 

安定した感情。

 

安定した風景。

 

安定した友人。

 

言い換えると、つまりは刺激ということだろうか。

 

人間とは欲深く、安定していると刺激を求める。

 

刺激的すぎると、逆に安定を求める。

 

今、僕は安定してしまっている感が否めない。

 

そんな時、自分自身でその状況を打破できない場合、英雄となって颯爽と僕の前に現れる事ができるとしたら

 

いかれた野郎しかいない。

 

今なら、どんな事を言われたわワクワクするだろうか?

 

ちょっと、バンジージャンプしにいかない?

 

ちょっと、流氷でも見に行く?

 

ちょっと、一緒に大学入りなおしてみない?

 

ちょっと、限界集落に住んでみない?

 

ちょっと、タワーマンション借りてみない?

 

ちょっと、カフェOPENしてみない?

 

ちょっと、一緒に会社作らない?

 

とか、言ってこられたら

 

『おっ』ってなる。

 

今なら

 

死にはしないような絶妙な事、絶妙に興味があるところを、絶妙なタイミングで言ってくる、いかれた友達がいたら、そいつは自分にとっての英雄になりえる。

 

心がわくわくするようなこと、しようぜ!!!