hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

人生をかけてやりたいこと

相変わらずな毎日を送っている。

そんな時、やはり「このままでいいのだろうか」と思っている自分がいる。

 

仕事をしていた時、毎日毎日大変だった。

仕事を辞めることができれば

毎日、たくさん寝れるし

好きなこと、やりたいこともたくさんできる

旅行だって時間を気にせず行ける

しかし実際、自由な時間ができても、そのほとんどのことはやらない。

 

運動と筋トレはいい。

考えが整理されるし、ポジティブになる。

ふと思ったのは、人はやはり誰かに必要とされたり誰かのために何かをすることに喜びを感じるものだ。

当たり前すぎることなのだけど、人との関わりが極端に少なくなると、この当たり前のことが輝いて見えてくる。

 

苦しい時、人生は自分を楽しませることだ!

という事を毎日思っていた。

自分本位でいい、自分自身が幸せにならないと周りを不幸にさえしてしまう。

実際、これは真実だと思う。

人間は欲深いもので、自分を楽しませるばかりでは物足りなくなる。

 

自分を楽しませること

誰かのために何かをすること

 

この2つがうまくかみ合ったとき、人は最高に幸せなんだと思う

 

本やブログで読んで納得したつもりになっても、やっぱり実際にその状況になってみないと分からないことは沢山ある。

僕は今、最高に誰かのために何かをしたい。

 

周りから見ると、僕は自由な時間を過ごして、好きなように人生を生きていて

あなたのようになりたい

と言われるような存在らしい。

 

僕はそれに大きなギャップを覚える。

だから、そう

僕は今、誰かのために何かをしたいと思う。

 

その先、次はどんな感情が待っているのだろうか。