hamuhamuしてる

日々思ったことを綴ります。

blog初投稿

初めまして。

hamuです。

SNSって、何だか不思議ですよね。

facebookとかtwitterとか。

誰かに見てもらいたいっていう願望があるのに、友達やフォロワーが増えてくると逆に発信しづらくなってしまう。

そんな事ってないですか?

思ってもいないことを少し脚色して、いい感じに発信してしまう。

ポジティブであろうとする。

それは本当の自分なのか?と思ってしまう。

そういうの何だか嫌だなと思ってしまっています。

なので、ひっそりとここでは日々の出来事や思っていることを書き留めていきたいなと思います。

自分のために。

 

書き出す事って、大事らしいですね。

ニュースで見ました。

なので、書き出すことで何か自分に変化があればいいなと思い、このブログ始めます。

 

初回なので、最近思っていることを書いてみたいと思います。

僕は今働いていなくて、正直ちょっと何かこのままでいいのかな?って思うことがあります。

でも、このままでもいいじゃないかと思う自分もいて、よく分からない。

もがいているのか、もがくのさえメンドクサイと思っているのか。

何かやりたいことがあるわけでもないのですが、とりあえずお金持ちになりたいとは思ってます。

なので、資産運用とかの勉強は真面目にやってます。

でも収入が無いので不安もあります。

 

今30代で結婚もしてなくて、このままいくとずっと一人ってこともあります。

この前友人の結婚式に行って、結婚っていいなと思ったと同時に、もし自分がおじいさんになって死ぬときに周りに誰もいないって思うと、何だか悲しくなりました。

だからといって、結婚がしたいとも今は思わないのは一体なぜなんんだろう。

メンドクサイと思ってしまうんですかね。

でも、女性とデートしたり旅行したり、ちょっとエロスな事をしたいとは思います。

全然モテないので、かれこれ2年も彼女はいませんが。

でも色々一応頑張ったりもしているんです。

婚活パーティーみたいなものに行ってみたり、出会いアプリにも登録したりして。

でも、中々難しいですね。

婚活パーティーでは、若干嘘ついてますもんね。だって、働いていないんですもの。

なのに会社員みたいな感じで行ってるので、どこか後ろめたいです。

それがやっぱり雰囲気に出てしまっているのかもしれません。

やっぱり正直が一番なんでしょう。

 

こんな感じでほんと変な感じの状態になっているんですが、このような状態になったのにはもちろん背景があります。

ちょっと長くなりそうなので、ちょっとずつ丁寧に書いていきたいと思います。

一日一記事を目指して。

 

やっぱり文章書くのって楽しいですね。

今日も一日頑張りましょう。